2019年03月14日

◆うつ病改善、予防には運動が効果的

今日の朝刊(読売新聞)より

朝コーヒーを飲みながらヒーターの前で朝刊を読むのが大好きな私(笑)

ちなみに子供も子供新聞をとっていますが同じスタイルで新聞を読みます(笑)

今日いい記事を見つけました

うつ病の改善や予防には運動が効果的という記事を見つけました

うつ病改善、予防には運動が効果的

うつ病改善、予防には運動が効果的

現代はいつも忙しさに追われ、ストレスがたまりやすい時代になっています。

なのでうつ病も増加中~

抜粋

食事と睡眠

「運動と食事、睡眠のバランスがとれた生活習慣が予防になる。運動は脳を活性化させ、睡眠の質を改善する」と国立精神・神経医療研究センターの先生は指摘する。

運動習慣がある人は、ない人より、うつ病発症のリスクが低いという海外の研究結果がある。

運動と抗うつ薬による治療の改善効果はほぼ同じで、運動を続けると再発率が低いという結果も報告されている

欧米では運動が治療の一つとして定着している。

運動の強度や時間などについては諸説あるが、英国ではうつ病の治療指針で、専門家の指導の下、1回45分から1時間の運動を週3回実施するように推奨している

3/14朝刊 読売新聞より

とにかく運動をするとココロもカラダも元気になる!!



朝から嬉しい記事を見つけました~

なのでアクティブに来られてる方は元気な方が多いです!!

体調がよくなったよ~という声もよくいただきます!!

これからもみなさんトレーニング頑張りましょうね!

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 10:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。