2015年11月27日

◆鶏ひき肉の袋煮

タンパク質レシピを久々にアップします!

鶏ひき肉の袋煮です

材料

鶏ひき肉300㌘

味付けいなり 

人参1/2本

玉ねぎ1/2個

ねぎ少々

・ 溶き卵 1個

・ 酒 大匙1

・ 醤油 小さじ1

・ マヨネーズ 大匙1

○ 醤油 みりん さとう 各大匙2 水1カップ ほんだし適量


今回は生協の味付け稲荷を使いました! 味がついているので楽ちん(^^)

鶏ひき肉の袋煮

鶏ひき肉に・のついている材料と人参、たまねぎ、ねぎを入れて混ぜます!

鶏ひき肉の袋煮

味付け稲荷のてっぺんを包丁で開けて、ひき肉を詰めていきます!

てっぺんは爪楊枝で止めていきます。

その間だし汁○の材料をいれてコトコト。同時進行!

鶏ひき肉の袋煮

ひき肉たちを入れて、弱火でコトコト

完成!!

鶏ひき肉の袋煮


これはおいしくて、しっくりくる味!!

油揚げ30g約1枚 で5.58㌘ タンパク質がとれます!

鶏ひき肉 100グラムで20.9㌘ タンパク質がとれます。 1個当たり30gだとしたら 6.27㌘

1個食べると12㌘近くタンパク質がとれます。2個食べると24グラム!!

しかも、動物性タンパク質と、植物性タンパク質の組み合わせ!

私はこれに豆腐の味噌汁もつけました!!

1食で30g近くタンパク質をゲット!!嬉しいです!!

みなさんも、食事は内容に気をつけながら食べてくださいね(^^)

北九州市門司区 トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し
鶏ささみ焼き鳥風
おからパウダー
鶏胸肉オイスターマヨネーズ
適量が大事!!
鶏胸肉のみぞれ煮
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し (2018-09-12 10:43)
 鶏ささみ焼き鳥風 (2017-07-10 10:53)
 おからパウダー (2017-06-27 22:45)
 鶏胸肉オイスターマヨネーズ (2017-05-19 13:13)
 適量が大事!! (2017-04-26 11:00)
 鶏胸肉のみぞれ煮 (2017-03-03 10:43)

Posted by アクティブ at 14:12│Comments(0)レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。