2015年05月21日

◆胸肉レシピ 野菜と鶏肉の蒸し煮

先日、子供と一緒に図書館へ

私もタンパク質レシピを勉強しようと本を借りました。

胸肉レシピ 野菜と鶏肉の蒸し煮

浜内千波先生のお料理はほんとに主婦の為の本で、作りやすいです!!

お料理は毎日するもの・・・

出来れば簡単に、早く、家にあるもので、節約もしながら、栄養価のいいものを・・・

うっ!!欲深いicon194

浜内先生の本は私の要望に応えてくれるので勉強になります(^^)

先日は浜内先生のレシピで 野菜と鶏肉の蒸し煮 を作りました。

胸肉レシピ 野菜と鶏肉の蒸し煮

材料 

・鶏胸肉 1枚

・砂糖 大匙1/2

・塩  小さじ1/2

・コショウ  少々

・もやし 一袋

・人参  1/2本

・シメジ  1パック

1  鶏肉に調味料(砂糖・塩・こしょう)をもみこむ

2  野菜をフライパンに敷き、その上に鶏肉をおく(分量外の塩コショウを少々ふる)

3  蓋をして蒸し煮にする (私は大匙1のお酒をいれました)

完成

簡単なのに、あっさりしておいしい!!

おススメレシピですface02

こんな本も借りてみました

胸肉レシピ 野菜と鶏肉の蒸し煮

誰もが思う お金をかけずに「できる子を育てる」 (笑)

納得の言葉が書いてあります。

あははicon194出来る子(^^)永遠のテーマです。

北九州市門司区トレーニングジム・ヨガ・整体 トレーニングスタジオアクティブ


    


  • LINEで送る

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し
鶏ささみ焼き鳥風
おからパウダー
鶏胸肉オイスターマヨネーズ
適量が大事!!
鶏胸肉のみぞれ煮
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し (2018-09-12 10:43)
 鶏ささみ焼き鳥風 (2017-07-10 10:53)
 おからパウダー (2017-06-27 22:45)
 鶏胸肉オイスターマヨネーズ (2017-05-19 13:13)
 適量が大事!! (2017-04-26 11:00)
 鶏胸肉のみぞれ煮 (2017-03-03 10:43)

Posted by アクティブ at 14:22│Comments(0)レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。