2015年02月16日

◆戸上山登山

昨日のお休みは家族や親せきと戸上山へ山登りに行ってきました!

戸上山、小学校の校歌などでもよくでてきますよね!

でもまだ登ったことがことがなかったので今回初チャレンジ!

4歳の次女が登れるのか、少し心配でしたが頑張って登りました!子供はすごいですね!

戸上神社より少し上がった所の登山口から登りました。

戸上山登山

この看板少し見にくいので、行かれる方はよく探してください!

入口すぐの階段

戸上山登山

少し登るとこんな看板が。まだまだこれから長そうです!

戸上山登山

急な山の斜面も頑張って登りました。

戸上山登山

山の中腹で休憩。こんなベンチがあり休憩しやすいです。

戸上山登山

あと半分頑張ろう!

戸上山登山

頂上到着

戸上山登山

山には戸上神社がありました。手を合わせてお参り

戸上山登山

頂上はすこしガスがかかってましたが、見晴し最高でした。

戸上山登山

こんなテーブルも。誰が持ってきたんだろう・・・すごすぎる・・・

ここでお昼を食べて、休憩しました。頂上で食べるおにぎりは最高においしいですね!

戸上山登山

ここまで子供と一緒に2時間弱でした。

帰りは1時間ちょっと。近くてこんなに楽しい経験ができるところがあるなんて!

これは定期的イベントに決定ですface05

今日は筋肉痛に見舞われている私face07

まだまだトレーニング頑張らなくっちゃ!

北九州市門司区トレーニングジム・ヨガ・整体 トレーニングスタジオアクティブ






  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 10:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。