2017年07月10日

◆鶏ささみ焼き鳥風

タンパク質メニューをまたまた作ってみました~

最近会員さんから作ってみたよ!と言っていただけてとっても嬉しいです~(^^)

鶏ささみは1本43グラム位です。

1本あたりタンパク質が9.89㌘ 約10グラムですねicon06

2本食べると20グラム!カロリーも1本当たり45キロカロリー!

ヘルシー、なおかつ安い!最高の食品です。

鶏ささみの焼き鳥風

材料

鶏ささみ6本(ちなみに我が家は10本作りました~)

塩 少々

片栗粉 大匙3

サラダ油 適量

○ 醤油 大匙1と1/2
○ 砂糖 大匙1
○ みりん 大匙1
○ 合わせみそ 小さじ1
○ オイスターソース 大匙1/2
 
にんにく

1 鶏ささみは塩を少々振ってしばらく置いておく。そして表面に薄く片栗粉をまぶす

鶏ささみ焼き鳥風

2 ○の材料を合わせてよく混ぜておく

鶏ささみ焼き鳥風

我が家は特製自家製味噌を投入です←すっごくおいしいんです~

鶏ささみ焼き鳥風

3 フライパンにサラダ油を多めに引いて、片栗粉をまぶしたささみを並べる。強火で焼いてこんがりと焦げ目をつける

4 片面焼いたら裏返し、中火にして蓋をする。こんがりと焦げ目がついたらいったん火を止める

5 フライパンに付いた油と汚れをキッチンペーパーでさっと拭いて2で合わせた調味料とにんにくを入れて再び火をつける

鶏ささみ焼き鳥風

鶏ささみ焼き鳥風


6 強火にしてたれを煮絡めれば出来上がり

鶏ささみ焼き鳥風

お弁当にもOKでした!

おススメのタンパク質メニューです

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ











  • LINEで送る

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し
おからパウダー
鶏胸肉オイスターマヨネーズ
適量が大事!!
鶏胸肉のみぞれ煮
牛乳、低脂肪乳、豆乳
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し (2018-09-12 10:43)
 おからパウダー (2017-06-27 22:45)
 鶏胸肉オイスターマヨネーズ (2017-05-19 13:13)
 適量が大事!! (2017-04-26 11:00)
 鶏胸肉のみぞれ煮 (2017-03-03 10:43)
 牛乳、低脂肪乳、豆乳 (2017-01-25 11:01)

Posted by アクティブ at 10:53│Comments(0)レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。