2016年06月16日

◆酢鶏

我が家は酢豚ではありません(笑)

タンパク質豊富の胸肉酢鶏

我が家はなるべく合わせ調味料は手作りします~

1 胸肉を食べやすい大きさに切って片栗粉で揚げます

酢鶏

2 揚げたら調味料を合わせます

ケチャップ 大さじ4 

醤油 大匙1

酒 大匙1

砂糖 大匙2

酢 大匙2

ガラスープの素 小さじ1

水1/2カップ

酢鶏

3 お好みの野菜を炒める 我が家は冷蔵庫にあるもので ピーマン 人参 玉ねぎ

野菜が炒まってきたら、肉と合わせた調味料を投入

酢鶏

片栗粉で揚げてるからトロッととろみはちゃんとつきます~

4 完成!

酢鶏

冷蔵庫にあるもので、なおかつタンパク質しっかりとる!!

主婦の目線で楽ちんで節約できて、なおかつタンパク質のこと考えられるように頑張ってます~

皆さんのレシピも是非教えてください~

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し
鶏ささみ焼き鳥風
おからパウダー
鶏胸肉オイスターマヨネーズ
適量が大事!!
鶏胸肉のみぞれ煮
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し (2018-09-12 10:43)
 鶏ささみ焼き鳥風 (2017-07-10 10:53)
 おからパウダー (2017-06-27 22:45)
 鶏胸肉オイスターマヨネーズ (2017-05-19 13:13)
 適量が大事!! (2017-04-26 11:00)
 鶏胸肉のみぞれ煮 (2017-03-03 10:43)

Posted by アクティブ at 10:55│Comments(0)レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。