2015年06月13日

◆高野豆腐ハンバーグ

先日の夕飯に 高野豆腐ハンバーグを作りました!!

高野豆腐ハンバーグって何!!と思われる方も多いと思います。

つなぎのパン粉の代わりに高野豆腐を使います。

パン粉だと糖質があるので前々から気になっていました。

動物性タンパク質と植物性タンパク質の組み合わせとてもグッドです!!

しかも高野豆腐のタンパク質はすごいんです!!1個あたり8.2グラムもタンパク質がとれるんです!!

材料

あいびきミンチ 400グラム

高野豆腐 2個

牛乳  70cc

玉ねぎ (炒めておきます) 1個

卵 1個

人参  1/3本

1 まず、高野豆腐をおろし金ですります。 最近、お手伝いにはまっている次女と一緒に(^^)

高野豆腐ハンバーグ

こんな感じになります。

高野豆腐ハンバーグ

2 牛乳70ccをいれて、少しボソボソにします

高野豆腐ハンバーグ

3 そこにミンチ、玉ねぎ、にんじん、卵、 塩コショウ、ナツメグ を入れてコネコネ。

高野豆腐ハンバーグ

4 あとは丸めて焼いたら完成!!

高野豆腐ハンバーグ

ジューシーでおいしく仕上がりました。 

みなさまも是非お試しください(^^)

北九州市門司区トレーニングジム・ヨガ・整体 トレーニングスタジオアクティブ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し
鶏ささみ焼き鳥風
おからパウダー
鶏胸肉オイスターマヨネーズ
適量が大事!!
鶏胸肉のみぞれ煮
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し (2018-09-12 10:43)
 鶏ささみ焼き鳥風 (2017-07-10 10:53)
 おからパウダー (2017-06-27 22:45)
 鶏胸肉オイスターマヨネーズ (2017-05-19 13:13)
 適量が大事!! (2017-04-26 11:00)
 鶏胸肉のみぞれ煮 (2017-03-03 10:43)

Posted by アクティブ at 18:21│Comments(0)レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。