2014年04月18日

◆イカは高たんぱくです!!

先日、会員さんよりイカをいただきましたーface02

新鮮なイカうれしいです!!門司に嫁いで何より嬉しいのは新鮮なお魚が頂けることですicon22

さあ何に変身させようか・・・

刺身・煮付けはいつもの定番。長女がイカの刺身や煮つけが苦手なので違うものがいいなぁ・・・と思っていた所にいいレシピ発見!!

イカ団子

材料

イカ  一杯

玉ねぎ 1/4個

片栗粉  大匙2

卵    1個

醤油   小さじ1

マヨネーズ 大匙1

生姜  適宜


この全部の材料をミキサーへ投入!!(イカや玉ねぎは適当な大きさに切って入れる)

イカは高たんぱくです!!

少し柔らかいですが、このままスプーンですくって油の中へ入れます。

イカは高たんぱくです!!

あっという間に完成!!我が家は2倍の分量で作りました。

イカは高たんぱくです!!

簡単でしかもふわふわでおいしかったです。長女も喜んで食べました(^^)

最後になりましたが、イカのたんぱく質ってスゴイんですよー!!

イカ100グラムあたり18グラム!! 卵も100グラムあたり12.3グラムとれるのでこのレシピだと30近くのたんぱく質が出来上がります!!2人で食べたとしても15グラムはとれますね!!

皆さんも高たんぱくレシピありましたら教えてください!!

北九州市門司区トレーニングジム・ヨガ・整体 トレーニングスタジオアクティブ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し
鶏ささみ焼き鳥風
おからパウダー
鶏胸肉オイスターマヨネーズ
適量が大事!!
鶏胸肉のみぞれ煮
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し (2018-09-12 10:43)
 鶏ささみ焼き鳥風 (2017-07-10 10:53)
 おからパウダー (2017-06-27 22:45)
 鶏胸肉オイスターマヨネーズ (2017-05-19 13:13)
 適量が大事!! (2017-04-26 11:00)
 鶏胸肉のみぞれ煮 (2017-03-03 10:43)

Posted by アクティブ at 20:59│Comments(0)レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。