2014年03月21日

◆つくねハンバーグ

昨日の夕飯はつくねハンバーグでしたicon28

鶏ミンチ(動物性たんぱく質)と豆腐(植物性たんぱく質)で必須アミノ酸のバランスがとてもいいメニューです(^^)

しかもとっても経済的で、家にある材料でできる!!残ったらお弁当にIN!!最高ですface02

そんなレシピを今日は紹介しまーす!!

つくねハンバーグ


材料

○鶏ひき肉 300グラム
○木綿豆腐  1丁
○たまねぎみじん切り 中玉1/2個
○パン粉1カップ
○塩 小さじ1
○しょうゆ 大さじ1から1.5

サラダ油 適宜

たれ用(しょうゆ・みりん)各大さじ2ずつ


1 大き目のボールに○印の材料を全部いれて混ぜる

2 フライパンにサラダ油を熱し、1口大に①のタネを丸めて焼く
たくさん出来るので2度に分けて焼いてください。

3 焼いた種を1度取り出したれ用のみりんとしょうゆを煮詰めてタレを作ったら、もう1度タネをフライパンに戻してタレをからめて完成!!

私は時々青しそなどを混ぜまず。これもなかなかGoodですよー(^^)

高タンパク質レシピを研究しています!みなさんいいレシピなどあればどしどし教えてくださいねicon100


北九州市門司区トレーニングジム・ヨガ・整体 トレーニングスタジオアクティブ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し
鶏ささみ焼き鳥風
おからパウダー
鶏胸肉オイスターマヨネーズ
適量が大事!!
鶏胸肉のみぞれ煮
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 うどんうどんうどんす~ぷで茶碗蒸し (2018-09-12 10:43)
 鶏ささみ焼き鳥風 (2017-07-10 10:53)
 おからパウダー (2017-06-27 22:45)
 鶏胸肉オイスターマヨネーズ (2017-05-19 13:13)
 適量が大事!! (2017-04-26 11:00)
 鶏胸肉のみぞれ煮 (2017-03-03 10:43)

Posted by アクティブ at 19:22│Comments(0)レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。