2017年08月16日

◆伊勢神宮に行ってきました!

お盆休みは家族旅行してきました~!

今回はアクティブオーナーのお母様とお父様と一緒に行ってきました!

11日夕方17時の営業終了後、出発しました!

車でまずは兵庫県三木サービスエリアまで頑張って運転しました!

到着は夜11時過ぎでした~!

ここで一泊~(車中泊です。ジグザグになって寝ます)

次の日は朝5時にパーキングエリアを出て、伊勢神宮までGO!!

朝8時につきました!!

8時なのに参拝客はいっぱいでした!

まずは外宮から



何とも言えない空気がいっぱいです。

ヨガを終えた後の心の静けさと同じような不思議な場所でした~

そのあとは内宮まで車で移動

パーキングに入るのに1時間待ちでしたが、また内宮は内宮ですごい人でした~





伊勢神宮サミットの時の写真もたくさんありました!

アクティブオーナーがお参りをするとき幕がふわ~っと風が吹いて揺れてすごく喜んでました!

神の前でも動じない娘





さすがです

内宮を出るといっぱいお店があり

娘たちは絶対ここで食事をしたい!と言われ泣く泣く30分待ち食事しました

お店はここ!

スヌーピー茶屋







待ち時間もスヌーピーと一緒



とってもかわいいメニューです





子供たちも大喜び





伊勢うどん食べてみたかったな~

宝くじも買いました~



このカエルの上に乗せると当たるらしい!



スクラッチで200円当たりました~まあ初期投資は1000円ですけど~なにか~(笑)

赤福本店はすご~い人で写真だけ



赤福かき氷も売ってました~

赤福は賞味期限が短いから買って帰れないのが残念でした~

その日はAir BandBで予約した松坂の民泊へ泊りました

民泊はじめて泊りましたがとっても快適でホストオーナーさんもとってもいい方で安心して泊れました

次の日はナガシマスパーランドへ行きました

この入り口・・・ユニバーサルスタジオに似てる( ^ω^)・・・



まずはプールへ!

イモ洗いのように人が多かったです!

スライダープールも人が多くて2時間待ち・・・諦めました~

マツコの知らない世界に出てたので滑りたかったな~

でもプールがたくさんあってスライダーのれなくても楽しめました

午後からははナガシマスパーランド遊園地へ!

ここの遊園地はどれも絶叫(笑)

海賊船も通常の2倍くらいなのに長い!



絶叫好きの私はアクティブオーナーと二人でこれに乗りました!

このブランコ信じられない高さまで上がっていくのに振り回されます!



あ~楽しかった!

このジェットコースターにはさすがに怖くて乗れませんでした!すごい高さなんです!

なのに2時間待ち!みんなすごいです!





記念写真も撮ってもらいました



3泊目も民泊へ

四日市に泊まりました~



こちらの民泊も大きくて広々使わせてもらえました~

4日目はひたすら帰ります

8時過ぎに出て

パーキングエリアによりながら帰りました

大津のサービスエリアで琵琶湖が見られました







大阪が渋滞で大阪抜けるのにだいぶ時間がかかりました

帰宅は18時過ぎでしたでへとへとです

次の日は起きれませんでした~

今日から通常営業しています!

またトレーニング頑張りましょう!

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ




















  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 17:10Comments(0)

2017年08月10日

◆明日は17時までの営業です

明日は17時までの営業となっております。

お盆中の営業は



となっています。

ご確認ください~

今回お休みの間に、伊勢神宮まで車で行ってきます~

初めて伊勢神宮に行きます!

すっごく楽しみですicon06

アクティブ家の珍道中帰ってきたらまたブログに書きたいと思います(^^)

みなさんも

Have a good holiday


北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ
  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 12:55Comments(0)

2017年08月09日

◆みんな成果出してます

アクティブの会員さんたちはほんとに皆さん優秀です

1時間必死に頑張ります

与えられた課題をみんな黙々とこなしていきます







なので、成果が出ます!

今月も嬉しい報告がいっぱいです!

またブログでアップ出来たらと思っています。

これからもみなさんよろしくお願いいたします。

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ
  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 10:32Comments(0)

2017年08月08日

◆9月ヨガ予定表

9月ヨガ予定表になります



早いものでもう9月の予定表を出す時期になりました(^^)

土曜日の夜の予約は埋まるのが早くなっております

お早目にご予約下さい~

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ
  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 11:19Comments(0)ヨガ予定表

2017年08月07日

◆北九州マラソンエントリー開始

北九州マラソンのエントリーが始まっています!

今年から我が家の次女が小学1年生になりましたのでエントリーできるようになりました~!

今年は家族全員で走りたい!と思ってますが・・・・

なんと、ファンランの当選確率は

1.8倍

結構難しい確率・・・

私は北九州マラソンがはじまった年から毎年当選していますが、今年は危ないか・・・・

と危惧しております!

まぁ、前向きに待つとします!!

一緒に走る方はお知らせください~

アクティブはみんなでファンランに参加の予定です~

過去の北九州マラソンの記事

2017/02/20
北九州マラソン完走
昨日は北九州マラソンでした~(^^)今年で4回目の北九州マラソン!!ファンランなので3キロと5キロです~晴天で暖かく今までの北九州マラソンじゃないみたいでした。いつもは極寒でポツポツ雨~楽しく完走出来ましたよ~走る前にみんなで集合写真~ボランティアに出てた会員さんも一緒に~…


2016/02/21
北九州マラソン
今日は北九州マラソンでした今回は落選した会員さんもいたので少ないですが、みんなで頑張りました!!出発前にファイトー!一発!!美鈴さんがチオビタをみんなの分持ってきてくれていて元気を注入!!美鈴さんはいつもみんなにいろんなものを用意してくれていてドラえもんのポケットみたいです!…


2015/02/08
北九州マラソン2016
今日は北九州マラソンに参加してきましたー!!生憎の雨と寒さで朝からテンション少し下がりましたが、小倉駅に着くと雨も少しずつあがり、走るときにはやんでくれてよかったです今回はみんなでファンラン(5キロ、3キロ)に参加しました!!スタートの前にみんなでみんなで今まで練習も頑張りま…


2014/02/09
北九州マラソン
今日は市制50周年イベント北九州マラソンに参加してきました。朝から小倉は大賑わいです!!朝早くから沢山の参加者や応援団やボランティアの方々がいました受付にも沢山の人がいます。こんなに北九州がもりあがると市民の私たちは嬉しいですねアクティブの会員さんHさんといざ出発!出発ロビーにて…


北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ


  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 10:55Comments(0)イベント

2017年08月03日

◆アサヒビール工場へ

月曜日はアクティブキッズたちと一緒にアサヒビール園に工場見学に行ってきました~

大人3人 子供7人 電車にのって行きました~

個性豊かなキッズ7人(笑)

我が家のキッズたちは初めての特急列車に早い!と感激していました!

私は案の定ソニックで電車酔いicon196

酔い止めを飲んでいくのを忘れました。

竹下駅からは徒歩3分くらいなので電車のアクセスはとってもいいです。

到着するとお昼になるので

ビール園と言えばジンギスカン!昼からしっかりタンパク質補給



みんな大満足!子供はお子様ランチやハンバーグなどがあり満足メニューでした






その後は工場見学

不思議な壁です



子供たち真剣に工場見学していました







私もとても勉強になりました!

工場見学を終えると・・・夏休み限定!親子で段ボールの車を作ります







その間親はビールを試飲icon142



子供はジュースです。



3杯まで飲めます!が30分しかありません!

車を作成しながらビール!しかも子供は7人・・・

ビールは1杯しか飲めませんでした・・・icon198

30分だとお腹もちゃぷちゃぷで・・・

アサヒさんもう少し時間が長いと嬉しいです!



帰りは博多駅のポケモンセンターへ!



博多駅をうろっとして楽しく帰宅出来ました。

夏休みはまだ1か月近くも残ってます。頑張ります!!

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ
















  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 13:41Comments(0)

2017年08月02日

◆火曜日の夕方は

最近火曜日の夕方はえりかさんが出勤しています

昨日は女性陣で足トレーニングをしました!



実は私、アクティブオーナーよりも厳しいらしいですicon194

とっても優しいんだけどな~icon06

みんなめっちゃ筋肉痛でした~!と言ってくださいます

うれしすぎますface05

みなさん、来る前は今日は暑かったしきついな~と言われますが

トレーニングを終えた後は、なんかすごいすっきりしました!

と言ってくださいます。

うれしいです!

毎日暑い日々が続きますが、暑くてだらしい日にトレーニングすると意外と爽快ですよ!

みなさんお待ちしてますね!

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ
  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 12:45Comments(0)

2017年07月29日

◆今年も平和の集いに参加します

今年もえりかさんと子供たちで平和の集いに参加することになりました



平和の集いで何をするかというと・・・

平和について考える絵本を読みますface01

今年は谷川俊太郎のせんそうしないです



絵本の短い分を心をこめて読むのってすごく難しいんです~!!

頑張ります!!

今年は子供たちもたくさんセリフがあり、ちゃんとできるか心配です~!!



練習も頑張ってます!!

8月6日ウェル戸畑であります!

このようなボランティアの機会をいただけて子供も私も嬉しく思います

楽しんで本読みしてきま~す!!

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ



  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 18:21Comments(0)

2017年07月26日

◆アリの巣コロリ

実は・・・

我が家先週から家にアリさんが現れましたicon41

必死に退治しています!

だいぶ少なくなってきたと思っていたら、洗面所でよくありを見ることに気が付き

アリをじっと観察することに

アリの侵入口はココ!



洗面所の窓の隙間!!

トステムさんの窓でもアリさんには通れるようです!

これまたこのアリ、小さくて今話題のヒアリに似ていますicon10

ヒアリかと思いました~!

でここに殺虫剤をまくか!とも思いましたが

アリの巣コロリの効果を見てみたい!と思い、朝窓際にアリの巣コロリを置いて出かけました



その間必死にトレーニング(今日は腕、肩を頑張りました~)



帰ると!びっくり!

アリの巣コロリにアリがいっぱいいるではないですか!!

明日は巣に戻ったアリが全滅しているのか!!

う~ん!気になる!!

アース製薬さん力の見せ所です!

すごくこういう実験的なことをするのが好きです!

生まれ変わったら科捜研の女のマリコさんになりたい!と思います(笑)

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ





  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 15:47Comments(0)

2017年07月25日

◆日曜日はハーモニーランドへ

日曜日はハーモニーランドへ行ってきました!

長女と次女のお友達も一緒に行ったので子供たちかなりはじけていました~icon194

乗り物にもたくさんのりましたが、暑すぎました!

ずっとジェットコースターに乗っていたい!



室内で遊べるので長く遊びました~



プールにも入って



子供たち大満足です!

アクティブ家族は日曜日もアクティブに(笑)

トレーニングのおかげで、疲れ知らずです!

子供と遊ぶのは体力勝負!

まだまだ筋トレ励みます!!

北九州市門司区トレーニングジム・整体・ヨガ トレーニングスタジオアクティブ

  
  • LINEで送る


Posted by アクティブ at 17:04Comments(0)